私の中の半信半疑

20160302120406cb9.jpg


半信半疑…

皆さまもご存知のどおり、それは世間一般的に
疑いのまなざしを向ける際に使われる言葉です

 半信半疑で使ってみた
 半信半疑で聞いてみた
 半信半疑で買ってみた

このように、半信半疑とは
疑われてナンボの言葉ですが
私の中の半信半疑は、

 本気で信じる+本気で疑う/2=自分の意見

つまり、ただ疑うのではなく
それを素直に100%信じつつ、
同時に100%疑ってみるのです

私の場合は半信半疑の機会が訪れた際は
速やかに脳内会議が開催され(オートモード)

素直な天使と身勝手な悪魔がキャストとなって、
両者ひるまぬ熱い討論の末に意見が決まります

性質の反する両者の話し合いは
時に深く激しく果てしなく(?)

話し合いが成立しないこともしょっちゅうですが、
(時として頭がフリーズ状態になることも)
実は未解決で満足してしまうことも…!

きっかけはどうであれ、考える機会さえあれば、
違う側面から自分を垣間見ることができます

普段は見過ごしていることに気づけただけでも
大きな一歩になると思いませんか?


そんなわけで、日頃あまり使うこともありませんが、
半信半疑というのは自分を見つめ直す
絶好のチャンスでございます(と私は思ってます)

ぜひ皆さまにもオススメいたします!
新たにリニューアルされた半信半疑を!!!

それ(半信半疑)を行うことで
「実は私はこう思っていたのか」と
少し驚くこともありますし、

作業現場の指差し呼称の如く、
「私はこれでよし!」と自己確認できたら
それはそれで少し自信がわいてきます


201603021204077b7.png


半信半疑…
あまり登場する機会はないけれど、

もしその時が訪れたら
思いっきり半信半疑したいところです

くり返しますが、ただ疑うのではなく、
先ほど述べた作法にのっとって(100信+100疑/2)
ぜひ本気で半信半疑していただきたい!(机を叩きつつ)

そんなわけで、今日の半信会議に遅れぬよう、
分裂した私は顔を洗ってまいります

そうそう、いよいよ某巨大掲示版でも
あの人頭がおかしいんじゃないかと言われました(照)
今日の私の頭の中身は大丈夫でしょうか?


ちなみに現在の私が抱えこんでいる
未解決の半信半疑な案件は、

「このまま癌が治るのではないか?」
※ルミナールAはホルモン療法がとても効く

そして、
「感謝の気持ちは奇跡を呼ぶ」
※脳の周波数の兼ね合いにて

↓今もなお実験中の過去記事(9/28)
今夜は月に願いを

未解決でも面白かったら大成功…!

ぜひ皆さまも(半信半疑で)
リニューアルされた半信半疑をお試しアレ♪

今日も元気をありがとう✡


20160302120406f6e.jpg


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

猫耳

Author:猫耳
43歳/音楽漬けの専業主婦

平成22年7月に乳がん発覚(当時36歳)
平成23年8月に右胸温存手術を受ける。
平成26年6月に乳がんが再発、
 肺・骨・リンパに転移して
 気づけばステージⅣに…!(余命宣告付)
平成27年7月 ホルモン治療開始
(ノルバ+ゾラ)→経過は超良好♪
平成27年5月 左目に転移発覚(=網膜剥離)
 失明寸前に放射線治療→無事、開眼☆
平成28年2月 ホルモン治療第2部開始
 (エンドキサン+フェマーラ+ゾラ)

------------------------------------------------------

現在はホルモン治療とゾメタ治療、
痛み止めの麻薬各種のおかげで
元気にのんきに暮らしています。
✡️宇宙に大感謝✡

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログの記事
応援ありがとうございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ